通勤や買い物に便利!バスセンター前物件選びのポイントって?

admin / 2018年3月29日

忙しい朝も楽に通勤出来る

転勤や就職を機にこれから賃貸物件を探そうとしている方も多いと思います。そういった方におすすめなのがバスセンター前物件です。バスセンター前物件のメリットとして挙げられるのが、すぐにバスセンターに行くことが出来るので通勤に便利という点です。通勤は毎日のことですし、朝は何かと忙しいので、バス停まで時間をかけずに行けるというのは大きなメリットと言えるのではないでしょうか。

買い物や旅行にも便利

バスセンターが物件の前にあるとバスを使った買い物にも便利です。駅前や郊外のショッピングセンターやスーパーにもすぐに行けますし、たくさんの買い物をしても、重い荷物を持って長時間歩く必要がありません。バスセンター前ならアクセスしやすいので、友人や知人が遊びに来る時も迷うことがありませんし、場所を説明する時も楽ですよね。また、バスターミナルの中に高速バスのバス停があれば、バスツアーなどを利用する時に便利ですよ。

周辺環境も忘れずにチェック

バスターミナル前の賃貸物件を探す際には周辺環境も要チェックです。目の前の道路の交通量が多い場合は、なかなか渡れずにバスに乗り遅れてしまうことがあるので、信号機や歩道橋があると便利です。また、実際にバスターミナルまでどのくらい時間がかかるか計っておくと良いかもしれません。バスの発着が多い場合は、騒音などが気にならないかも事前にチェックしておきたいものです。その場合、時間帯や曜日を変えて何度か下見を行うようにすると良いでしょう。

バスセンター前の賃貸は、駅やバス停に近くアクセスが容易なことから価格が高いです。また、雪の降る地域なので寒さ対策もされています。