ダイエット茶として注目を集めるごぼう茶!

admin / 2018年4月27日

ダイエット効果の高いごぼう茶

頑張ってダイエットをしているのに、なかなか痩せられないと悩みを抱える女性は多いです。そんな方にお勧めなのが、ごぼう茶というダイエット茶です。ごぼう茶に痩身効果がある理由は、ごぼうの苦味やえぐみの元であるサポニンという成分に肥満を解消する効果があるからです。サポニンは、食事で摂取したブドウ糖が脂肪と合体して体に蓄積するのを防ぐ作用があります。つまり、余計な脂肪が付着しなくなるので、肥満を予防できるというわけです。それと、サポニンは、血中の悪玉コレステロールを減らして血行をよくする作用もあります。血液がドロドロになると、体の代謝が滞ってエネルギーが消費されにくいです。しかし、血液の流れがよくなることで、代謝が良くなり痩せやすくなります。

ごぼう茶の効果的な選び方

ごぼう茶は、ネットの通販、スーパー、コンビニなどで購入する事が可能です。現在、人気の高さから色々な種類のごぼう茶が数多く売られていますが、その中から効果のある物を選ぶには国産がおすすめです。というのも、外国で生産されたものは農薬を使用して育てられているために、ダイエット効果が半減してしまうからです。よって、必ずパッケージで生産国を確認する必要があります。

おすすめの飲み方とは

ごぼう茶で痩せる為の飲み方については、食事の前に適量を飲むことを心がけることが大事です。というのも、サポニンには便秘を解消する効果もあるので、大量に摂取しすぎるとお腹を下す恐れがあるからです。したがって、早く痩せたいとたくさん飲まないことが大事です。

美甘麗茶はカフェインや砂糖が入っていないお茶です。砂糖が入っていないのでカロリーは0です。飲むと口の中にほんのりと甘さが広がります。