マンションにあったらいいなと思える人気の設備

admin / 2018年9月26日

マンションで人気の共用設備

マンション購入の際に気になるのは共用設備。快適な暮らしを実現するためには、できるだけ設備が充実したマンションを選びたいですよね。

マンションで人気の共用設備を3つご紹介します。

まず、セキュリティ対策としてオートロックは欠かせません。エントランスで来訪者を確認してから解錠できるので防犯効果は抜群です。高級マンションになってくると3重、4重のセキュリティラインが採用されているところもあります。

次に、24時間ゴミ出し可能なゴミステーションも人気。収集日を気にすることなくゴミ出しができるので、常にお部屋をキレイに保つことができるのが魅力です。

最後に、宅配ボックスです。今やマンションには無くてはならない存在と言っても過言ではありません。宅配ボックスがあれば、日中留守にしていても荷物を受け取ることができて大変便利です。

ワンランク上のお部屋の設備を紹介

続いてお部屋の設備についてもみていきましょう。

フローリング、バストイレ別といった設備は当然あるものとして、ここではあったらいいなと思えるワンランク上の設備をご紹介していきます。

まずは、高級マンションでは大抵標準仕様の温水洗浄便座です。一度体験すればこれなしでの生活は考えられないという方もいるのではないでしょうか。

次に、いつでもあったかいお風呂に入れる浴室乾燥機付きオートバスも便利です。浴室乾燥機があれば冬の洗濯物が乾きにくい時期に大変重宝します。バルコニーに洗濯物が干せないタワーマンションではマストアイテムといえるでしょう。

最後に、生ごみを処理してくれるディスポーザーです。粉砕処理した生ごみは水と一緒に流れていくので、生ごみの量が減って衛生的です。

柏のマンションは単身者向けでも、居間が和室になってる所やロフト付きの物件もあり、自分に合った住居を探し易いメリットがあります。ロフト付き物件は天井が高く、解放感が得られ易いです。