うっかり忘れると大惨事!土地選びでチェックしておきたいポイント

admin / 2020年7月31日

アクセスはもちろん大事

土地選びをする時に多くの人が最初に確認するのはやはり職場や周辺施設へのアクセスでしょう。職場へは毎日通うことになるため、通勤時間が短ければ短いほど時間のロスをカット出来るため、通勤のアクセスは最優先すべきです。また周辺の買い物に便利なお店へのアクセスが良ければ、1回1回を思い買い物袋を担いでいくような買いだめをしなくて済みますし、食料品は買いだめをせず毎日少しずつ買い足して使っていったほうが鮮度も良いものを食べられるので健康にも良くなります。

周辺の治安状態の如何で自宅の寛ぎ度が大きく変わる

アクセスの良さに次いで重要になるのが、実は家そのものよりも周辺状況であることは多々あります。例えば集合住宅などで左右や上下階に夜中に騒ぐ人が居た場合、家で静かな時間を過ごすことは難しくなりストレスが抜けなくなってしまいます。場合によっては睡眠妨害をされることになるので睡眠不足により健康被害や仕事への支障が出るケースも考えられるでしょう。また子供の居る家庭が有る場合は、子供に自制を求めるのは難しいので、騒音被害の解消は望みにくい場合がほとんどです。

また近くに交番などがあるエリアであれば治安が良い傾向も強く、車上荒らしや空き巣といった被害にある確率も飛躍的に下がります。治安が悪いエリアではそれら犯罪に備えて防犯グッズや防犯設備を整えるために多額の資金がかかる場合もあり、コストパフォーマンスと安全面両方で不安が残ることになり、多少家賃が安くても割に合わないと感じる事が多いようです。

コルドランディは、今までの発想と少し違うキャンピングカーです。家族同然のペットと何処も一緒にいたい、そんな人たちに向けて作られた一台です。自分の愛するペットと旅行に行くには最適な車です。